Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラムバス デベロッパ フォーラム ジャパン 2007

ラムバス デベロッパ フォーラム ジャパン 2007(RDF-J 2007)」に参加しました。
レポート記事を書きました。掲載されたものが、下のアドレスにあります。


「RambusはXDRの4倍速でTB級伝送を目指す」(Impress PCWatch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1130/rdf1.htm



デモ・ボードに搭載したチップの内容が分からずに少し苦労しました。
展示ブースの説明員と英語でやりとり。英語下手なので(滝汗
コントローラ回路とメモリ回路の両方を搭載したチップを試作し、半分ずつ使うというアイデアでした。思わず「Nice Idea!」と言ったら、説明してくれた方は笑っておりました。てへ。


おまけ情報:RDF-J 2007に参加された方の中で、素晴らしいレポートをブログで書いて下さった方がいらっしゃいます。
こちらです。
http://arap.way-nifty.com/siblog/2007/11/2007_1_436e.html
エンジニア様とお見受けしました。とても自分には書けない内容です。