Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

出張三連発第三弾

出張三連発もこれで最後。常磐線常陸国へ。
ラストスパート?


早めに上野駅に出たら、常磐線に遅れが出ていた。予定よりも1時間早い特急に飛び乗る。
15分遅れで発車。でもって到着は30分遅れ。集合にはまだ時間があるのでしばし待つ。
ところが予定の特急は8分遅れ。慌てなくても十分間に合うじゃないデスカ(泣)。


・・・お仕事中(事情により省略)・・・


帰るころには雨が降り出し、土砂降りに。おかげでかなり涼しい。
帰りの常磐線。下りは30分遅れとかアナウンスしていた。まだ遅れを取り戻せていないのか、雨のせいなのかは不明。
上りの上野行き特急は予定通り到着。でも途中の駅で連絡待ちのために2分ほど遅れる。
上野着はそのまま2分遅れ。行きよりはずっとマシだった。
行きも帰りも列車は空いていたので助かった。


上野で列車を降りてすぐに思ったのが、常陸に比べると東京は蒸し暑いこと。それでも大阪の砂漠のような暑さに比べればましなのだが。


それはそうと、JRはいつからこんなに遅れるようになったのだろう。前日の中央線、今日の常磐線と遅れまくり。なんか、英国国鉄みたいになってきたように感じる。

人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします