Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

最新装備導入

中古で購入したカラーコピー機が調子悪いので、新しい機種を導入することに。中古屋にありがちなのだが、修理対応がだめだめ。

プリンタ/スキャナ複合機キヤノンのMP370:すでにキヤノンのホームページからは抹消されている)はあるが家庭用のインクジェット機なので今のような使い方だといつ壊れるか分からない。毎日のプリント枚数が30枚はあるのだ。インク(1セット1000円くらい)の消耗は激しいし。すでに1回紙がジャムってネジ回して修理しているし。そしてスキャナがのろまなのがちょいと困る。待ち時間長すぎ。

いろいろ悩んでいたときにキヤノンの営業さんの訪問を受ける。そのまま導入という流れに。導入するのは、キヤノンiRC2570Fである。カラーコピー/カラープリンタ/FAX/カラースキャナの複合機。この5月に出たばかりの最新機種である。
ラインナップとしては、キヤノンの業務用機種の中ではローエンドに位置する。相対的には安いのだが、絶対金額としては安い買い物ではない。

キヤノンの営業さんががんばってくれました。ありがとうございます。
あとはリース契約のトラブルとか導入トラブルの有無ですね。どうなりますか。