Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。「前年とほぼ同じ時空間に30件を超える講演を追加したISSCCの「高密度実装技術」」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。
サンフランシスコで始まった国際学会ISSCCの初日レポートとなります。
とはいうものの、内容は筆者の個人的な趣味が全開の与太話です。技術の話題は全然ありません。

pc.watch.impress.co.jp

初日のチェアによる開会挨拶の根幹は、「会場の容量と時間枠を変えずに30件を超える講演をいかにして押し込んだか」に尽きるといえましょう。「国際学会を運営する関係者のご苦労をねぎらうために書かれたレポート」と言っても過言ではありません。

とりあえず読んでいただければ。それだけで、うれしいです。