Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

操作ミスでパソコンがクラッシュ。復活(まだ完全ではない)までの記録

9月30日。あるソフトの操作ミスでWindowsのドライブがおかしくなりました。起動しない。読めないです。

まだ再起動が不安定ですが、一応仕事ができるようになったのが月曜日午前。疲労困憊でほとんどスライム状態です(泣)。

教訓:Aomei PSは処理ボタン押してから完了までに時間がかなりかかります。うかつに切らないこと。
教訓2:Gmailなどのウエブメールは必須。
教訓3:バックアップはしましょう。
教訓4:クラウドサービスはできる限り活用すること(とくに大事なファイルのバックアップ)

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

でもまだアマゾンのログインができないんですよね・・・・二段階認証で認証ソフトからアマゾンがなぜか消えてしまい、電話が頼りだったのですが、電話がこない(クラッシュ前から電話がこなくて一部の機能が使えませんでした)。以前はキャッシュでなんとかログインしていたんです。でもキャッシュが消えて現在はログイン不可能な状態に。二段階認証のリセット要求は1日から出しているんですけどね。返事がこないんです。プライムの会費がもったいないっす。あううう。