Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

Flash Memory Summit現地レポート第2弾。火災で展示会の開催が中止に

PC Watch様から受託しております、Flash Memory Summit(フラッシュメモリサミット)現地レポートです。

既報で初日早朝の火災発生をレポートしました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1075143.html


結局、展示会の開催そのものが中止になってしまいました。
最悪に近い事態です。

「火災の影響でFlash Memory Summitの展示会は開催中止に、来場者に戸惑いが広がる」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1075339.html


フラッシュメモリサミットは講演会と展示会がクルマの両輪のようや役割を果たしています。展示会の自社ブースにお客様を呼び込むために、講演会の発表を使うことが少なくありません。来場者も常連さんは、そのつもりでいます。


ところが。肝心の展示会がなくなってしまいました。フラッシュメモリが始まって以来の出来事に、来場者も困ったり、戸惑ったり、いろいろです。


一方で展示会がなくなったために、来場者が講演会に集中。午後から夕方は例年、来場者の一部は展示会に流れるはずが、今年はすべての来場者が講演会に行ってしまって。講演会の会場が大混雑していました。

詳しくは記事をお読みいただけるとうれしいです。