Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ARMとSpansionの車載マイコン説明会から記事を書きました

ARMとSpansionが3月26日夕刻に、ARM日本法人の本社オフィス(新横浜)で報道機関向けの説明会を開催しました。その概要を記事にしております。EETimes Japan誌に掲載されました。



「ARMとSpansionが車載エレクトロニクスと車載マイコンを解説」
http://eetimes.jp/ee/articles/1503/30/news068.html
説明会の内容は、あまりニュース性はありません。過去のおさらいです。2時間近くの説明会でこれでは、残念かもしれません。
自分には復習になったりしてまあ、少しは得るところがあったのですが。普段、車載マイコンをウオッチしている記者にとっては新鮮味がほとんどない、脱力気味の説明会ではなかったかと危惧します。


新横浜までの時間と交通費(フリーランスは交通費が自腹です)は結構な負担となります。それで説明会がこの内容ではちょっとあんまりかなと。まともに説明会の内容をなぞると、ARMとSpansionの宣伝になってしまいます。もっと上手いやり方があるでしょうに。ちょっと宣伝色が強すぎました。


そんな残念な説明会でしたので、記事の内容についてはあれこれ言いません。どうか、ご容赦いただければ助かります。