Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年5回目の米国出張から帰ってきました

4日(土曜日)の夜に今年5回目の米国出張から帰って参りました。
いやーきついです。4月中旬にちょっとハードすぎる出張をしてその疲れが取れないまま1週間後にまた出張ということで疲労が蓄積しております。


例年、前半は出張密度が高いのですが今年も相変わらずです。でも加齢に伴う体力の低下が厳しさを増しているのがつらいです。どこかの保険のテレビコマーシャル通りで、持病の1つや2つはもはや当たり前。定期的に通院している病院は3カ所になっております。


今年の出張はどんな具合かというと。
1月中旬にシカゴ
2月上旬にシリコンバレー
2月下旬にサンフランシスコ
4月中旬にモントレーカリフォルニア州
4月下旬にシリコンバレー
こんな感じです。


人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします


でもって昨年(2012年)はどんな具合だったかというと。
1月上旬にラスベガス
2月下旬にサンフランシスコ
3月上旬に深セン(中国)
3月中旬にシリコンバレー
4月中旬にアナハイムカリフォルニア州
5月上旬にバンクーバー(カナダ)

・・・。去年の方が多いじゃん(汗)。
今年の方がずっときつく感じるのはなぜなのか。
年齢か、年齢なのか。やばいやばい。体力つけないと。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします