Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人とくるまのテクノロジー展2011のレポートです

CQ出版のウエブ・サイト「組み込みネット」に「人とくるまのテクノロジー展」レポートを掲載していただきました。


「航続距離500kmを目指す電動モータ駆動自動車をGMが展示 ―― 人とくるまのテクノロジー展(自動車技術展・EV技術展)2011 レポート」
http://www.kumikomi.net/archives/2011/05/rp18car.php


日本初見参の電気自動車「シボレー・ボルト」が注目を集めまくっていました。
エンジンルームをなめるように見る方が続出です。エンジンルームは写真撮られまくりです。


日産の電気自動車「リーフ」やトヨタハイブリッド自動車プリウスα」なども来場者の注目を集めておりました。リーフは不思議なデザインしてます。あまり大きそうに見えないんですけど、車両寸法の数値をみると結構な大きさがあるんです。