Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ローデ、テクトロに続いてアジレントを騙る不審な電話アンケート

ローデテクトロに続いてアジレントを騙る不審な電話アンケートが顧客企業にかかってきているようです。


アジレント・テクノロジーのリリース「「アジレント」を騙る不審なアンケート調査の電話について」
http://www.agilent.com/newsjp/features/fy2009/20090323_caution.shtml
リリースより:「■不審電話の特徴
・「アジレント」と名乗っている
・アンケート調査の電話ということだが、目的などを十分に説明しない
・非常に聞き取りづらい日本語である
・香港からの国際電話とのこと」


ローデ・シュワルツ、テクトロニクスときたらあとはアジレント・テクノロジーかなとは想像していましたが、やっぱりといいますか。

共通しているのは日本語が聞き取りにくいこと。ネイティブの日本人が電話しているのではなさそうです。たぶん私の英会話くらいのレベルの日本語かなと(恥


計測機器ユーザーの皆さま、今更ですがご注意くださいませ。