Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日経BP社電子機械局の雑誌を制覇


日経Automotive Technologyの定期購読を始めました。
日経BP社電子機械局の雑誌を制覇したことになります。


購読し始めた順番に書くと、
1)日経エレクトロニクス 3年購読を1回更新
2)日経マイクロデバイス 3年購読初回
3)日経ものづくり 3年購読初回


そして今回が
4)日経Automotive Technology 3年購読


です。日経Automotive Technologyは創刊当初、あまり評価していませんでした。
ところが最近、これはイカン、と購読することにしました。
すみません。自分には先見の明がありませんでした。
この雑誌を創刊したのは、現在では凄いことだと高く評価します。




少し残念なのは、日経BP社の事務処理能力に疑問を持つようになったことです。
現在、手元には日経Automotive Technologyの請求書が3枚あります。


1)通常価格の請求書 届いた雑誌に同梱されていました
2)読者割引価格の請求書 読者サービスセンターに問い合わせたことによって届いたものです。この請求書で支払いました(日経ものづくり読者割り引き価格で申し込んだため)


・・・がなぜか、その後、
3)読者割り引き価格の請求書
が「購読御礼の手紙」とともに送られてきました。
過去の経緯などまったくなかったかのように。


ちなみに読者番号はどの請求書も同じですので、複数登録ではありません。
いったいどうなっているんでしょうか。まあ、
3)の請求書は放置しますが。
このあとに督促状がきたりしないか、少し心配です。