Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

国際学会Transducers 2007


のためにフランスはリヨンに出張しております。
マイクロマシン技術に関する学会です。


往きは成田→パリが飛行機で1時間遅れ。それからTGVに乗り換え。TGVは10分ほど遅れて運行。
ホテルに到着したのは午後10時半ころ。かなりの強行軍ですね。


でも空港から直接TGVに乗れるのはありがたいことです。
成田でも新幹線網に直結していたら本当に便利なのにと感じました。




それはそうと、原稿を書いております。まずは前日レポートということで。
インプレスRobot Watchに掲載されています。
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/12/513.html


ついに使いました「ミクロの決死圏」。
マイクロマシンに取材で関わってから、一度は使いたかったフレーズです。