Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ルネサス テクノロジのマイコン事業説明会

ルネサス テクノロジが5日に報道機関向けマイコン事業説明会を開催しました。
その概要をPCWatchに執筆しております。


ルネサスマイコン市場で30%のシェアを狙う」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0706/renesas.htm


マイコン市場におけるベンダー別シェアのグラフと順位をルネサス テクノロジは同社調べとして発表していました。グラフにも順位にも、嘘や誇張がないと思わされる数字でした。
マイコンのトップベンダーなのだから細かいところにはこだわらないだろう」といえばそれまででしょうが、市場調査会社の数字でも首をかしげることがあったりするのです。
今回発表された数字には、おかしいと感じるところが少しもありませんでした。


あとはグラフのA社、B社、C社を想像して楽しみました。といってもA社はバレバレです。


人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします