Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

遅れる

仕事の予定は未定にして決定にあらず。
というわけで順調(?)に予定が遅れる毎日。


現在の状況
・某誌アンケート調査もの。完了。請求書書いてなかったことに今気付く。
・某クライアント原稿編集(リライト祭り)。遅出し完了。1本処理忘れて追加出し。
・某クライアント対談原稿。いつもより締め切り早し。さっき出した。
・某大学取材原稿。第1稿済み。明日確認出しの予定。


今後の予定
・某大学取材次回分。取材日決定。
・某Web誌記事。取材日決定。
・某ISSCCの下調べ。早くやれって。
・某SPIE Microlithography。掲載誌は決まったようです。でも収支はきつそう。赤字かな〜。


今後の未定
・某IRPS。半導体バイスや電子機器などの信頼性技術では最も著名な国際会議。あのDRAMアルファ線ソフトエラーはこの学会で明らかになった。3月下旬開催。開催地は米国シリコンバレー。たぶん行きます。掲載誌は未定。
・某英文誌翻訳。見積もり期限延長。いつ決まるんだろうか。


なんかあんまり収入が増えない割りに、2月末まで予定だけは埋まってしまったような気がする。
確定申告せんといかんしなあ。結構時間カカリマス。