Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

目が疲れる

眼鏡が合わなくなってきた気がする。正確には自分の眼の度が変化したのだ。
目が疲れる・・・。

本日も仕事。休み欲しい病に罹患する。

某誌翻訳記事が追い込みに。後ろのほうで誤訳がさらに増えている。嫌気がさしてしばらく放り投げる。気を落ち着けてから再開。気力をふりしぼってとりあえず一通り完結させる。

某誌から原稿料の件で電話がある。「1月分の請求書を送るよう2月初めくらいにメールしたはず」・・・受け取っていない。2月分で1月分とまとめることに。振り込みのタイミングが1カ月延びた(悲)。

某クライアントから契約書が届く。事前のメールには引き継ぎ書類とあったのだが・・。また詰まっていない事項がたくさんあるのに契約書にサインとしろとは・・・フライングでは。ここは打ち合わせがすべて会社の外(喫茶店など),責任者(マネージャークラス)と一切会っていない,個人的な手伝いを頼まれる(断わったけど)などの「あれっ」と思うことが担当者とのやりとりで重なっている。著名企業なので何も言わないできたが。今回の件はさすがにきちんと問い合わせないとまずい。とてもサインできる状況ではないし。