Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手に痺れが・・

手と唇に痺れがある。原因は?・・・ちょっと怖い。

某誌翻訳記事の読み直し。喫茶店で携帯を止めて仮想カンヅメになり、最終集中突貫確認作業。午後5時締め切りの数十分前に納品。

某クライアントから契約書が届いた件で問い合わせ。業務内容に関する双方の認識がかなり食い違っていることが判明。下請けに元請けの仕切り(業務手配)をやらせようとしていた。下請けがお客様である元請けの社員にいろいろ指図したり仕事を頼んだりって、設計図にそもそも無理がないか。次回の打ち合わせで最大限の誠意を示し、ケリをつけるつもり。

某大学取材用質問リスト(その1)を納品。予定時刻よりも遅くなってしまったので電話で確認と謝罪。

某誌翻訳記事の第2部用下訳が届く。400字で38.5枚あった。どうすべえ。