4月に学会で取材させていただいた方の記事がウエブに掲載されたことを連絡し忘れる。相手の方からの連絡で気付く。反省。あわてて同じ学会で取材した別の方にも連絡する。
某専門誌レポート記事と用語集:火曜日に校正まで完了。
某クライアント記事2件:2件目を水曜日夜に納品。
某クライアントWeb記事:水曜日夜に納品。4800字にもなってしまった。いいのか?
某クライアント季刊誌記事:2頁。取材済み。13日朝締め切り。これから取りかかります。
某クライアント季刊誌記事:1頁。取材済み。17日締め切り。
某クライアント季刊誌記事:取材予定がどんどん入る。13日と14日に取材の予定。
某誌記事体裁広告2回連載:取材済み。1回目をなんとか早めで金曜日(つまり今日)納品。お客様の希望にお応えできたかな? 2回目の締め切りは未定。
某Web誌記事:シンポジウム取材済み。講演者から許可をいただく。まだ執筆できず。
某専門誌Webおよび紙記事:展示会取材。編集長に泣きついて締め切りを17日に延ばす。
某クライアント記事:取材済み。締め切りはずっと先なのでとりあえず忘れる。
某誌記事体裁広告:1頁。打ち合わせ完了。16日取材。締め切りは20日。
某クライアントの定期翻訳業務:相手先都合でキャンセル。またの機会をお待ちしております。
某クライアントの次期取材:取材テーマ決定。日程調整中。
某Web誌:某社技術セミナーの記事はどうしようか? 思案中。
某クライアント記事:取材日が6月21日に決定。締切日は未定。
こんなところでしょうか・・・。