Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「ストレージ通信」を久々に更新。「HDD大手Seagateの四半期業績、2期連続で営業赤字を計上」

EETImes Japan様から頂いておりますコラム「ストレージ通信」を久々に更新しました。

HDD大手2社が四半期業績を発表しています。その概要となります。
今回は4月20日に業績を発表したSeagate Technologyです。
前の四半期から営業赤字(GAAPベース)に転落し、厳しい状況です。

コラム「ストレージ通信」を久々に更新。「HDD大手Seagateの四半期業績、営業損益が13年ぶりに赤字に転落」 - Electronics Pick-up by Akira Fukuda

今期は営業赤字がさらに増大しました。対策として次の事業再構築プランを作成、経費をさらに削減しようとしています。

eetimes.itmedia.co.jp

HDD全体ではニアラインなどの大容量品には回復の兆しが見えます。レガシー品はさらに厳しさを増しております。

詳しくは記事を眺めていただけると作者がよろこびます。