Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。VLSIシンポジウム2022プレビュー(前編)

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を久々に更新しました。
6月中旬にハワイで開催予定の国際学会「VLSIシンポジウム」のプレビュー前編です。
3年ぶりのリアルイベントとなります。

pc.watch.impress.co.jp


日程は月曜日から金曜日で、前編では月曜から火曜までの内容を前もって紹介しています。
今回はスケジュールが過密で内容が多く、ものすごく長くなってしまいました。
最初は1本の予定だったのですが、いつまで経っても終わりが見えず。
泣く泣く前後編にしました。ご不便をおかけしてすみません。


講演タイトルを精査していると、バーチャル開催が2年続いたことの反動なのでしょうか。
相当に気合が入っている発表がいくつもあります。特に回路分野のレベルアップを感じます。

詳しくは記事をお読みいただけるとうれしいです。できましたら後編も。