Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

展示会Green Device 2010(11月10〜12日)を取材しました

グリーンデバイス低炭素社会の実現に貢献するデバイス)に関する展示会「Green Device 2010」(11月10〜12日、幕張メッセ)を取材しました。鉄道技術展とかけもちだったので効率は良いのですが、なかなか大変でした。


CQ出版様のウエブ・サイトにレポート記事を掲載していただいております。


太陽電池パソコンやUSB駆動大画面液晶など,低炭素社会を後押しする要素技術が続出」
http://www.kumikomi.net/archives/2010/11/rp41gred.php


今年は面白い展示が結構ありました。ポイントの紹介だけでレポートが書けるくらい。


AUOの太陽電池搭載ノートパソコン
Chimei InnoluxのUSB電源だけで動く23.6型フルHD液晶ディスプレイ
日立ディスプレイズのMEMSシャッタ方式小型フルカラーLEDディスプレイ(綺麗!)
E-Inkの9.68型大画面フルカラー電子ペーパ


以上を紹介しております。


人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします