Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東芝セミコンダクター社が半導体スペシャルサイトをオープン

東芝セミコンダクター社が半導体スペシャルサイト「セミコンバレー」をオープンしました。
http://www.semicon.toshiba.co.jp/valley/index.html


さらっと拝見したところでは、一般の方々向けのようです。
画像や絵などのグラフィックスはわりときれいです。
半導体パッケージを使ったデザインが東芝っぽい(半導体応用技術センターの玄関にDIPの形をした椅子があるのは知る人ぞ知る)。


初心者向け半導体解説が2006年に作った書籍の使い回しなのがさみしいです。
人物にカーソルを置くとセリフが出てくるのですが、いつも同じセリフなのですぐ飽きました。


正直言うと、東芝セミコンダクター社は国内の競合他社に比べて新製品のリリース掲載数がずばぬけて少ない(貧弱とも言う)ので、こういったサイトを作る余裕があるのなら、新製品リリースをもっともっと増やして欲しいです。せめて毎週1回くらいには。