Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年おめでとうございます


昨年は家族が増えたり、仕事場を引っ越したり、携帯ゲーム機を2種類も購入したり、地上デジタルテレビ体験に感動したり、動画サイトにはまったり、某所で官憲にとっつかまって取り調べを受けたり、初音ミクにはまったり、アイマスにはまったり、据置き型ゲーム機を買ってしまったり、フランスのリヨンでミスター味っ子体験をしたりと大変に濃い1年でした。日常生活にインターネットが深く入り込んできた年でもありました。


たぶん今年もいろいろと予想外の出来事があって楽しめるのではないかと期待しています。
そして毎年、新年の誓いを作っているのですが、昨年末(12月29日)の日経新聞の土曜欄NIKKEIプラス1「何でもランキング」があまりに傑作だったので未だに今年は決まっていません。

「何でもランキング:来年(筆者注:2008年)こそ改めたいこと」
http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/


順位  項目                 投票数
1 整理整頓や部屋の片づけができない  702
2 ダイエットや運動など、飽きっぽくて長続きしない  621
3 やるべきことを先送りする  571
4 一日の時間の使い方が下手  536
5 物が捨てられない  464
6 自分に甘く、まあいいやと思ってしまう  440
6 過ぎたことをくよくよと気にし続ける  440
8 短気ですぐにかっとしてしまう・怒鳴る  416
9 心配性、小心者  398
10 衝動買いや浪費癖  387
11 感情が顔に出てしまう  383
12 ネット検索などでつい夜更かししてしまう  380
13 字が汚いまま  373
14 人付き合いを避けてしまう  337
15 思ったことをそのまま口にしてしまう  329



うわー。心当たりありすぎ。イタイ。
個人的には昨年で最も優れたランキングでした。
上記15項目のなかで10項目以上あてはまったらダメ人間確定ですね。
もちろん、私はダメ人間です(大爆発)。