Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

累進課税


2006年分の確定申告をしました。青色申告です。
2005年は1〜2月が営業開始早々ということもあってそれほどは収入がありませんでした。
フル回転だった2006年は増収増益。
ありがたいことです。皆さまのおかげです。


ところが大きな罠が。日本の所得税累進課税でした。
増益の%をはるかに超える税金の成長率という驚愕の事実。
たぶん住民税も上がります。


やっぱり体を壊さない程度にまじめに働こうと、再度誓う昨今なのでした。