Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渡米日記

無事サンフランシスコ空港に着いた(米国時間16日午前9時過ぎ)。お天気良好。フライト時刻より1時間も早着。1100km/hで飛んでいた。速い速い。

大先輩との待ち合わせはすんなり。ピックアップしてもらってサンノゼのホテルまで送っていただきました。ありがとうございます。

ホテルでは早速、インターネットアクセスのチェック。1日当たり10ドル取られると分かる・・・orz。香港のホテルでは無料だったのに・・・高いぞ〜。アクセスできないと仕事にならないので、1日単位で契約する。

夕方4時に某半導体ベンダーと待ち合わせなので、その前にカフェでBLTサンドイッチ(写真)を食べる。9.20ドル。ボリュームたっぷり。しかも美味い。ベーコンがカリカリでうれしい。数少ない日本よりも美味いものに数えられると思う。米国でレストランやカフェなどの朝食についてくるベーコンははっきり言って楽しみの一つ。

とか言ってまったりしていたら、待ち合わせに遅れた。正確には待ち合わせ場所が見つからない。プレスルームってどこだ?そもそもコンファレンスルームが見つからない。困ってうろうろしていたら、相手様がロビーでこちらを見つけてくれた。大変申し訳ございません。