Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

Server Memory Forum 2012 Shenzhenレポート

3月1日に中国深セン市で開催された次世代DRAMに関する講演会「Server Memory Forum 2012」に参加してきました。現地レポート記事をPCWatch様に掲載していただいております。


「次世代DRAM「DDR4」から次々世代「DDR5」へと至る道のり」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120309_517397.html
お手すきのときにでも閲覧していただければ幸いです。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします


会場は深センでも市街ではなく、少し離れた観光地というか、リゾート地でした。「中国民俗村(写真)」や「世界の窓」といった観光施設がある区域です。そのためか、市街に比べるとのんびりしており、安心して歩けました。


今回は香港から船便で深センに入ったのですが、ちょっといろいろありました。そのへんは後日に書くかもしれません。