Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ISSCC 2010現地レポートそのいち

ISSCC現地レポート、始まったよー


IntelIBM、Sunの高性能プロセッサ技術〜Westmere、POWER7、次世代SPARC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100209_347976.html


初日の午前はプレナリセッション、午後はプロセッサの一般講演セッションを聴講しました。
さすがに夜のパネルは欠席して原稿を書かないと間に合いません。
プロセッサーの一般講演からまとめたのが上記の記事です。


プレナリセッションは記事になりづらいのですが、すごく参考になります。特定分野の動向を解説してもらえるので。
今年はMEMSの講演とイメージセンサーの講演が特に参考になりました。


写真はISSCC会場の廊下に設けられたプレスコーナーです。ISSCCの記事(主にウエブ・サイト)が貼り出されています。いろんなメディアがISSCCを取り上げていることが分かります。


でも自分の書いた記事が貼りだされているのをみるのは、むちゃくちゃ恥ずかしい←オイ


追記)週間アクセスランキングで次点となりました。ありがとうございます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/accessranking/20100215_349183.html