Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

エレクトロニクス業界団体JEITAのホームページが公開停止、閲覧によるウイルス感染の可能性が発覚


エレクトロニクス企業の団体である電子情報技術産業協会JEITAのホームページが一時的に公開を停止しています。
http://www.jeita.or.jp/japanese/
http://www.jeita.or.jp/
引用:「当協会ホームページにおいて、2010年1月15日(金)にウィルス感染の可能性があるサイトを公開していたことが判明いたしました。現在調査中のため、公開を停止させていただいております。」


このためJEITAのリリースや統計資料などが閲覧できない状態にある。
また検索エンジンのキャッシュにもウイルスが存在している可能性があるので、閲覧を控えるようにJEITAでは呼びかけている。


JEITAまでが・・・怖いなあ。


【追記】1月22日にホームページが復活しました。
<ホームページの再開について>
http://www.jeita.or.jp/cgi-bin/topics/detail.cgi?n=1754&ca=3

ガンブラーに感染していたとのことです。ガンブラー恐るべし。