Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

EETimes Japanのウエブ・サイトがモデルチェンジに失敗

2008年9月1日付けでEETimes Japanのウエブ・サイトがモデルチェンジしました。
http://eetimes.jp/
利用した感想は「はっきり言って大失敗」です。



理由は以下の3点です。

1)何が良くなったのかが分からない
2)記事検索エンジンがなくなってしまった
3)2008年7月以前の記事が読めない

あと細かいことですが、
4)幅が広すぎて横1024ドットのディスプレイで端が切れてしまう


特に2)と3)は、「データを大量に保存できていつでも検索できる」というウエブ・サイトの特長を台無しにしています。ウエブ・マスターに言いたい。オマエはド素人か、と。


というわけで2)と3)の改良をしてくれとの要望を出しました。ご希望やご意見などはこちらから送れます。あなたのご意見が力になります。私と同じ意見の方は是非ご利用ください。
http://eetjapan.com/contact.cfm


【9月16日追記】
a)要望の返事がきました。要約すると「不便をおかけしますがもうしばらくお待ち下さい」。お約束でした。ガクリ。
b)過去記事(2008年8月以前)のリンクがすべて無駄になっていることが判明しました。さらにガクリ。リンクヲハリナオスキリョクハアリマセン。
c)雑誌バックナンバー(目次のみ掲載)が2008年1月号以降だけになり、2007年12月号以前は削除されています。またもやガクリ。


なんで古いウエブ・サイトを残さなかったんですかね。まったく理解できません。