Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キヤノン様、Easy-WebPrintをよろしく


キヤノンのインクジェットプリンタを購入すると、Easy-WebPrintというソフトウエアが付いてくる。IEの表示画面をリサイズして全画面が入るように印刷してくれるという便利なソフトウエアだ。仕事用に2台のプリンタを使っているが、1台がキヤノンのインクジェットなのでこのソフトウエアを愛用していた。


ところが、Windows XP SP2でIEの更新をかけると、印刷時にスクリプトエラーが発生するようになってしまった。慌ててキヤノンの関連ホームページをみてみた。
http://www.canoneasywebprint.com/jp/index.htm
赤字でこう書いてあった。
Windows XPInternet Explorerの累積的なセキュリティ更新プログラム(KB912812)」を適用すると、Canon Easy-WebPrintからの「印刷」及び「プレビュー」を実行した場合に、スクリプトエラーが発生することがあります。」



「エラーが発生することがあります」・・・・ではなくて、自分のIEでは、常にエラーになっている。しかもその後、IEのウインドウを閉じられなくなるというオマケが付く・・・OTZ。


キヤノン様、どうか早期の御対応をお願い致します・・・(泣)。



人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします。