Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帳簿を付ける

帳簿を付ける。今年に入ってからまったく記入していなかったのだ。
青色申告をしているので,帳簿の作成は避けて通れない。

怖かったのは,ここで記帳しておかないと,来週からのラッシュで一気に3月半ばまで飛んでしまいそうなこと。3月まで貯めたら,たぶん萎える。このままでだめになってしまう〜というわけで? 気合いを入れ直して一気にカタを付けに行く。

しかし単純作業なのに,えらく疲れるじゃないですか,これ。会計ソフトにまだ慣れていないせいなのか。ちょっと理由が分からない。なんかアタマがジンジンしてきた・・・。
取りあえず今日の分まで記入できたので完了。