Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

【推薦!!】デレてないけど凄まじく病んでるヒロインが素敵なギャンブルコミック「賭ケグルイ」



ヤンデレで可愛いという記念的ヒロイン「由乃様」が大活躍するコミック「未来日記」以来の衝撃です。清楚で可愛くて頭が良くてお淑やかで、だけどギャンブルに狂っている。それもとてつもなく狂っている。そんなヒロイン「夢子様」に打ちのめされました。


期待を良い意味で裏切るストーリー。表情のギャップが100dBを超えるダイナミックレンジのヒロインやそのほかの登場人物たちのビジュアル。シナリオと作画が別の人物による作品ですが、これほどまでに練られたシナリオを、人間の表情や仕草などを豊かに描いた作画がきっちりと返しています。素晴らしいです。


Kindle版もあります)


ここからは内容を少しだけ。大金持ちが生徒の大半を占める学園を支配する原理は「ギャンブルで勝つこと」。そしてギャンブルを管理するのが生徒会。つまり生徒会がギャンブルを通じて学生を支配している学園。そこに転校生として登場するのがヒロイン「夢子様」です。


(以下は内容にもう少しふれています。あらかじめご了承ください)

続きを読む