Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新しました「Spansion秘話(後編)」

PCWatch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。Spansionと富士通のヒストリー後編です。


富士通マイコン事業を買収するSpansionの過去【後編】」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130624_604696.html


後編ではまず、Spansionが2009年に倒産した当時のあれこれを解説しています。当時には何かおかしなことが進行しているとしか分からなかったのですが、最近になってようやく全体像がつかめました。


それから、Spansionが再建されて現在に至るまでの経緯を説明し、富士通からのマイコン事業譲渡による影響を解説しています。


お手すきのときにでも眺めていただければ、うれしいです。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします