Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

アームのプレスラウンド昼食会が9日に

開催されました。そこから記事をPC Watchに書いております。


「ARM、IntelによるAtom優位の主張に強く反論」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0910/arm.htm


インテルのやりたい放題(?)に、アームもさすがに反論せざるを得なくなった、で、やるならきちんと論じる、というスタンスでした。


IDF 2008でのAtomとARMのウエブ・サイト閲覧比較(ARM搭載携帯電話機だとエラーが出るというスライド)などはさすがに酷く、私を含めてまともなライターの方は無視していたくらいですから。


面白かったのはアームのプレスラウンドに集まったメディアの顔ぶれです。組み込み系ではなく、PC系だったことです。Intelをふだん取材しているメディアをわざと選んだように見えました。日経パソコンマイコミジャーナルITMedia日経コミュニケーションなど。ちなみに私がPC Watch。エレクトロニクス系メディアは、わざと呼ばなかったようにもみえます。