Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

IDF 2008レポートまだ続きます


媒体が変わりました。組み込みネットに書いてます。
主に組み込み(Embedded)関連の話題に絞りました。


「組み込みにインターネットが爆発的に普及、2015年に150億台へ」
http://www.kumikomi.net/article/report/2008/43idf/01.html


展示会でAtomプロセッサのボードとSOC(EP80579)のボードが数多くならべて展示してありました。ボードの枚数は30枚近くあったようです。撮影枚数は50枚を軽く超えたようです。編集するだけで結構な時間がかかりました。




それはそうと、今回は著名なライター様とお知り合いになれてミーハー状態になれましたW。


会場ではY氏とご挨拶。最終日の中華料理店お食事会ではY氏(別の方)とかK氏とかH氏とかM氏とか。それからT氏にもご挨拶できました。たぶんこれだけのライター諸氏が一堂に会するのはIDF以外にはないような。ありがたや〜。