Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

増量、危険


フリーなってから身体症状がいろいろと悪化した。
夕方になると足がむくみ、肩と首がすごくこり、頭痛がする。
仕事をいったん中断し、あちこちマッサージしないと復活できない。
さらに体重が5kgも増え、大台(xxkg)に乗ってしまう。
明らかに体形が変化し、丸くなってきた。


家族の視線が思いっきり冷たくなっている。
とにかく体重を減らさねばならない。
できたら体形も矯正したい。


そこで8月初めに、某スポーツジムに入会した。
週2回程度、1時間弱のトレーニングである。
予想外の効果がすぐに現れた。


肩凝り、足のむくみ、頭痛が、きれいさっぱりなくなった。
揉んでみるとまだ痛いものの、以前は鉄板のようで指が入らないくらいのコリだったことを考えると、劇的な変化である。
そして姿勢がよくなった。肩が引けたすらっとした姿勢が普通にとれる。
ちょっと運動しただけで、ここまで大きく変わるとは・・・正直言ってショックである。


問題は体重がまったく減らないことだが、
トレーニングにはとりあえずハマッている。
さてどうなりますか。