Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日経BP社が白金高輪に移転


すでに業界ではウワサとなっていましたが、日経BP社が白金高輪への移転を正式に発表しました。
http://www.nikkeibp.co.jp/information/newsrelease/newsrelease20050805.html


場所は三井不動産が再開発中の「NBFプラチナタワー(仮称)」(2005年11月竣工予定)です。地上26階建ての高層ビル。ここの3階〜12階を借りるとのことです。白金高輪駅から直結されるので、雨や雪などにも関係ないのはありがたいですね。


2005年12月末に引っ越しを始め、2006年1月4日、つまり仕事始めには全オフィスがここで業務を活動を始める予定ということです。年末の引っ越しとは大変だと存じます。


現在の平河町オフィスに比べると、白金高輪だと通勤/移動ともかなり不便ですね。
それからランチ、あ、編集部は晩飯もか。外食インフラはどうなのでしょうか。かなり厳しそうですね。このビルに入るテナントは当然値段高いだろうし。


それはそうと、平河町の本社ビル(持ちビル)はウワサ通り、売却するのでしょうか。
リリースにはさすがに、そこまでは書いてないし(苦笑)。