Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

梅雨明け

3連休は昼に眠りまくってちょっと仕事して少し遊びにいったり。月曜日は朝の予測通り,今夏一番の暑さになっていた。火曜日も暑い。外出したくない病に罹患する。


取材が済んだもの
・某大学取材記事。錆たネジを無理やり回して原稿を完成させる。脳細胞がほどよ〜く煮えてます(笑)。
・某誌記事体裁広告。1頁。原稿はすでに完成。図面待ち。
・某誌記事体裁広告(第2部)。1頁。指示が到着。シナリオ構築と資料読み。
・某誌記事体裁広告。8頁。未着手。月末締め切り。


これから取材するもの
・某大学取材記事。質問リストを送る。
・某クライアントのシリーズ取材。正式決定。取材日程が入りだす。
・某クライアントの関西出張。出張が中止に。東京で取材。
・某クライアントの季刊誌。今回も仕事が正式決定。ありがとうございます。
・某展示会の中国出張取材。日程調整中。


交渉中のもの
・某誌記事体裁広告。2頁×2本。そういえばやるかどうか,返事してない・・・。
・某クライアントの調査もの。期日がバッドたいみんぐ。とりあえず保留。
・某誌ニュース記事定期投稿。重度の遅筆症なのでどのくらい書けるか。するする量産できるライターさんがうらやましい。ゆるめの文章がかけない自分が恨めしいです。