Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東大本郷キャンパスは魔窟か?

最近,毎月何回か,いろいろな大学に仕事でお邪魔している。
大学の構内はだいたいが,分かりにくい。道に迷いやすい。
中でも個人的にひどいと思うのは,東大本郷キャンパスである。


目的の建物まではまあなんとかなる。問題は建物に入ってからである。
ここから道に迷うキャンパスは珍しい。それが東大本郷の恐ろしさだ。


まず建物が古い。中が暗い。しかも入り組んでいる。教室の名札がほとんどない。
廊下が狭く,物が廊下にいろいろ置いてある(たぶん消防法違反)。
私にとって,地図を持って歩かないと目的地にたどりつけないのは
現在のところ,東大本郷だけである。日本を代表する最高学府,実は魔窟?


以下はふつうの日記

この2日間,某セミナーの仕事で某コンファレンスセンターに缶詰。
久し振りに知識を吸収しまくる。有難いことです。