Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東北へ

某社の記者向け施設説明会に参加すべく仙台へ。
仙台はすごく暑い(東京も暑かったようです)。上着を脱いでもまだ汗が出る。

仙台駅前のタクシーはあいかわらずすごい。客待ちの列が延々と続く(写真)。以前に書いたNHKスペシャル格差社会」を思い出す。


JR仙台駅とかバスとかを見ると、プロ野球団「東北楽天イーグルス」を地元が応援していることが分かる。連敗続きだけど、応援しております。個人的にはセントラルリーグ(特にジャイアンツ)嫌いなので。


記者向け説明会は某デザインセンターと某半導体工場。相手の方が非常に緊張されており、恐縮しました。丁寧なご説明をありがとうございました。