Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月19日から25日までの主な出来事(twitterのまとめ)



x86サーバー事業を切り離してハイエンドのPowerサーバーなどに注力するようです。


電池はデリケートな製品なのでやや不安。しっかり検品ねがいます、なのです。


何を指しているか不明なのですが、生産金額(ドルベース)のことかなと。SamsungとSK Hynixだけで大半を稼いでいるように見えます。


日本ブランドも海外生産が多いのでこういったことは今後も増えると思われます。といってもこの件はフィールドで発覚したので、設計に原因がありそうです。


さらに5400名を減らすと、どうなるのでしょうか。いろいろ心配です。


ついに始まったか、という感想を持ちました。リモート管理のインフラでこれをやられたら、社会が崩壊しかねないんです。だってインフラ系の組み込み機器はハッキングに対してほとんど対策していないから。サイバーテロを国内で本気でやるグループが出てきたら。恐ろしい。







NANDフラッシュメモリをメモリバスに直結する動きは増えると見ています。




人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします