Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超推薦!! コミック「世界に大自慢したい日本の会社」

世界に大自慢したい日本の会社 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)

世界に大自慢したい日本の会社 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)

不覚にも涙を流してしまいました。それもコーヒーショップで。すんごい恥ずかしかった(爆)。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします


近所の書店に置いてないんでAmazonで購入しました。タイトル買いです。
集英社ビジネスジャンプに不定期掲載していたマンガをまとめたものです。
1社を1本のマンガで紹介しています。
1巻に6社の、小さな小さな、珠玉の企業が紹介されています。


タイトルを見たときは集英社の過去の企業紹介コミックスのような、かなり大きな企業の紹介かと勝手に想像していました。でも、まったく違いました。とっても良い意味で想像を裏切られました。


22名。
6名。
74名。
30名。
17名とパートさん25名。
22名。


コミックスに出てくる6社の従業員数です。小さな小さな、そして奇跡のような会社。
会社を支えているのは人。素晴らしい人がいて、素晴らしい会社ができる。


日本人でよかったと心から思いたい。その願いをかなえてくれる本です。


世界に大自慢したい日本の会社 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)

世界に大自慢したい日本の会社 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)