Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

東京モーターショー取材中です

41th TOKYO MOTOR SHOW 2009(第41回東京モーターショー2009)を取材中です。一般公開は24日からなのですが、21〜22日は報道関係者のみの公開日となっています。いわゆる前宣伝を兼ねた公開ですね。


主なテレビ局はほぼ全部きていると思われるので、夕方〜夜のニュースで映像が流れたと思います。
国内海外ともの凄い数の報道陣です。写真は本田技研工業のプレスブリーフィング時点のものなのですが、これでもほんの一部です。


これだけ物凄い数になると、マナーを知らない人がいても仕方のないことなのかもしれません。
プレスルームに夕方入ったら、食べかけのランチ弁当(無料サービス)、空の紙コップ多数(無料のドリンクサービス)、空のペットボトル多数が机上に散乱していました。通路に資料を広げて机代わりにする輩もいます。結構に悲しくなりました。プレスルームに監視カメラ付けて会場の大型液晶パネルに映像をリアルタイムに流して欲しい。そうすれば少しはマナーが良くなるかも。いや、無理か(苦笑