Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

時間足りない


仕事が一息ついているはずなのだが、なぜか時間が全然足りない。
テクノフロンティアウイーク(幕張メッセ)は結局行けなかったし。


雑用をさぼって貯めすぎていたのが問題か。領収書貼りとか伝票整理とかを少し。
コピー用紙が残りわずかになってきたのでビックカメラ某店へ。
ここはA4判100枚315円という格安品があったので重くてもかついでいたのだが、
なぜか格安品のラインナップがA4判だけでなくすべて消えていた。

てぶらで帰るのも悔しいので、新兵器(写真)を購入してしまう。
ちなみにRAID1(ミラーリング)、500GB×2で4万5000円くらい。
RAID1でGB単価が90円。なんという安さ。


結局、コピー用紙はネット通販利用に切り換えることにした。
さすがに315円は難しいものの、300円台前半はあるのでビックカメラよりは安い。
しかも重い紙をかつぐ手間が省けるので今後はこちらかな。
でもって通販会員登録手続きが時間かかるんだこれが。
気が付くとまた帰る時間になってしまうのであった(泣