Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪の直り悪すぎます

4月13日に発熱した風邪、熱は下がったものの、咳がなかなかとまりません。
さすがにちょっと怖くなって病院に行ってきました。


「ちょっと怖くなった」のは、呼吸器系疾患の家系というか、血縁者が2名ほど、間質性肺炎で亡くなっているからです。自分も喘息持ち(強度のハウスダストアレルギー)で呼吸器系が弱いので。「間質性肺炎だけは嫌だ〜」との恐怖感があります。
http://ipf-info.hp.infoseek.co.jp/what_is_IIP.htm



でもって内科で診察です。聴診器では雑音がみられず、ちょっと安心。
胸部レントゲン撮影の結果も良好で、軽い気管支炎との見立てでした。
せき止めの薬を貰いました。これで直ると良いのですが〜。


あと、ちょっと吃驚したのはお金のかかること。
診察代金だけで4000円弱。薬代を含めると5000円ちょっとかかりました。
1回でこんなにかかるとは。もっと丈夫になりたい〜(泣)。