Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2週連続の金曜兵庫出張

兵庫に出張してダブルヘッダー取材。さすがにへろへろになる。
帰りの伊丹空港で空席待ち時間が結構あったのだが、何もする気にならない。ぼへ〜と過ごす。本屋の回りをうろうろするものの、立ち読みの気力すらわかないのだ。

連休前の金曜日で伊丹羽田便はすごく混んでいた。帰りのANAは当然のごとく満席〜。
JALがそもそも予約できなかったけどなんとなく了解。JALは最新鋭で美麗な777主体なのに対し、ANAはお疲れ様のベテラン747なのだ。同じ料金だとJALを選びたくなるのは分かる。でも最近のJALは細かい事故が目立つのがちょいと心配。「安全がすべてに優先する」(by国鉄)が旅客輸送の基本でっせ。頼みます〜。