Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝のニュースは「めざまし」が面白くなった


このエントリーは首都圏限定です。地方在住の皆さま、ごめんなさい。
似たり寄ったりの朝のニュース(午前7時〜午前8時)でしたが、最近はフジテレビの「めざましテレビ」が面白くなりました。


「めざまし」の中に「ココ調(ここしら)」という調査報道のコーナーが出来て、コレがわりといつも楽しめるのです。7時15分くらいからはいつも、「ココ調」を期待してフジテレビにロックオンしています。トピックをきちんと追っていることと、目線が庶民なのがうれしいです。。


以前は「めざましどっち」という史上最低クラスの軽蔑コーナーだったのが信じられないくらいのレベルアップです。


ちなみに他局の朝ニュース番組の個人的独断評価(午前7時〜):

NHK:相変わらずの、のっぺりぶり。面白くなさ加減がすごい。でも、たまにチラッとみたり。仕事上ね。
日本テレビ:午前7時からはここが定番になっています。ニュースの扱いはわりとましなので。午前7時15分くらいまではここをだいたい見ています。
TBS:みのもんたさんの顔を朝からはみたくないのでパス。
テレビ朝日:評論家連中のくだらない戯言(時間の無駄)を聞きたくないのでパス。


参考エントリー
http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20080411/1207991936