Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

米EDN誌の看板編集者が米EETimes誌に移籍


米EDN誌の看板編集者でエグゼクティブエディターを務めていたBill Schweber氏が、競合誌の米EETimes編集部に移籍しました。


PRNewswireにリリースが出ております。
http://www.prnewswire.com/cgi-bin/micro_stories.pl?ACCT=181993&TICK=CMPM&STORY=/www/story/10-12-2005/0004166469&EDATE=Oct+12,+2005


個人的にはすごくショックです。敬愛する米EDN誌を実質的に率いてきたBillさんがよりによって競合誌のEETimesに移るなんて。
改めてマストヘッドをチェックしてみたら、マネージングエディターとしてBill Schweber氏とタッグを組んでいたJoan Lynch氏、EDA業界で著名なエディターであるGabe Morretti氏がすでに見当たりません。


最近、米EDN誌の作りがなんとなくコンシューマー寄りになっていたなとは思っていました。それは、昔気質のエディターやEDA担当のエディターがいなくなっていく事実と符号します。マネジメントの方針が変わったのでしょうか。頑固者(Billさんに会って話したときに受けた私見です)のBillさんがいる間は、EDNは「for Engineer」を貫くと思っていただけに、残念です。