Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「デバイス通信」を更新しました「自家用車はレベル3、トラックとタクシーはレベル4の運転自動化を実現」

EETimes Japan様から頂いておりますコラム「デバイス通信」を更新しました。
新シリーズ「2024年度版実装技術ロードマップ」の第15回となります。
前回から、モビリティ(主に自動車)の自動運転と遠隔制御に関する内容を紹介し始めました。
その2回目です。商用化の状況を海外含めて述べています。


eetimes.itmedia.co.jp


ここで重要なのは、自家用車(オーナーカー)と事業用車(サービスカー)を区別していることです。
サービスカーはさらに、人の移動(タクシー、バスなど)と物の移動(宅配便車両、運送車両など)に分けられます。

詳しくは記事をお読みいただけるとうれしいです。