Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ENEX 2013/Smart Energy Japan 2013レポート

 省エネルギー技術の展示会「ENEX 2013/Smart Energy Japan 2013」のレポートをCQ出版社様に掲載していただきました。

 「新代替フロン採用のエアコンや省電力の冷凍冷蔵庫などに注目 ―― ENEX 2013/Smart Energy Japan 2013」
http://www.kumikomi.net/archives/2013/02/rp04enex.php

 この展示会では省エネルギー製品の開発成果に対して表彰を受けた製品が展示されています。どのような技術の開発によってどの程度の省エネを達成したのかがわかります。

 会場はかなり賑わっていたのですが、表彰を受けた家電製品の展示で気になることが。来場してきた高齢者が、メーカーの説明員に苦情をいっているんです。おじいさんが、「あんたのところのこれこれはトラブルがあって本当に困ったわい」とか。これはいささか違うような。たずねる相手が違います。

 でも最近、こういう輩が増えてきたような気がします。やだなあ



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします


【追記】2月の月間アクセスランキングで5位に入りました!ありがとうございます。
http://www.kumikomi.net/archives/2013/03/do04febr.php