Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

ARM TechCon 2011レポートを組込みネット様にも掲載していただきました

ARM TechCon 2011レポートを組込みネット様にも掲載していただきました。


「次世代64ビット対応ISA「ARMv8」や最新コア「Cortex-A7」に注目 ―― ARM TechCon 2011」
http://www.kumikomi.net/archives/2011/11/rp47armt.php


トピックスは3点。
ARMの次世代命令セット・アーキテクチャ「ARMv8」
最新のアプリケーションCPUコア「ARM Cortex-A7」
アプリケーションCPUコアの連携機能「big.LITTLE」
です。


なお「big.LITTLE(ビッグリトル)」は、初めて耳にしたときにエンディアンを連想した参加者が少なくなかったようです。そりゃそうですよね。


それはそうと筆者は現在、自宅および仕事場で療養中です。このため、関係者にはご迷惑をおかけしております。本当にすみません。


少し恥ずかしいのですが「虫刺され」が原因です。腕と足に発疹と水膨れ(水痘)ができ、皮膚が腫れ、とってもかゆい思いをしております。米国出張中に刺されたようです。かゆいので掻くと皮膚があっさり破けて出血して炎症が余計に悪化するという悪循環。クスリを塗り、あとは掻かないように、我慢・・・できるとよいのですが・・とほほ。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者の完治が早まります。たぶん(爆)